« フライパンひとつで簡単♪豚バラと白ネギの塩炒め | トップページ | チキンの和風ソテー、油を使わないエコレシピ  »

2008年9月 4日 (木)

暮らしの中にエコがある♪とお出かけ。。

~フレッシュハーブがほのかに香るバスタイム~

6

バルコニーでハーブを育てている方も多いと思います。
夏の間たくさん育ったフレッシュなハーブをバスタイムで楽しんでみましょう。

3 4

我が家はバルコニーには物を置いたり、プランターで花を楽しむことができないので、お菓子の彩りに使ったハーブ(タイム)を使って、ハーバルバスを作りました。
先日きれいなサシェをいただいたので、この中にタイムを入れます。
お風呂に浮かべてタイムの香りを楽しみます。

5

7 明かりを消してキャンドルに火を灯し、ハーバルバスをお風呂に入れて、暑い夏の疲れを癒しましょう。
ローズマリー、カモミール、タイムなどお好みで。

***************************************************

先日、結婚以来ずっと使っていたスタンドを壊してしまいました。
28年も使い続けてきて、少し残念です。そこで表参道のオリエンタルバザーに行ってスタンドを買いました。
ここは外国人の方がお土産を求めに、たくさん訪れるところです。
1 2
4_3 ちょっとびっくりな外観でしょう。
ここは、手持ちの花瓶をスタンドにしてくれるので、結婚以来たまに利用しています。
表参道はブランド通りとなり、たくさんのブランド店が入っています。
競争が激しいでしょうね。
その中でこのオリエンタルバザーは、しっかりと土地に根を張りお店を続けているところがすごいです。
8

このスタンドが11500円(シェード付き)と一番安かったので買いました。このコーナーはこれで十分です。
日も暮れかかり、ここから歩いて、北青山のピッツェリア・サバティーニ青山で大好きなピッツアとパスタで軽く食事をして帰宅。
サバティーニで手打ちパスタがあったので、買い求めました。

9

昨日はこの手打ちパスタでイタリアンな夕食を作りました。
わ~すごい量で食べられないというアイボーでしたが、全部食べてしまいました。
~パンチェッタとにんにくのピリ辛 フィットチーネ~
塩味がきいておいしくいただきました。また買いに行こう♪
私にとってこれが夏休みとなりました。小さな幸せだけど楽しかった^^

ピッツェリア・サバティーニ青山はこちらから。
オリエンタルバザーは東京都渋谷区神宮前9-13 電話3400-3933

 

|

« フライパンひとつで簡単♪豚バラと白ネギの塩炒め | トップページ | チキンの和風ソテー、油を使わないエコレシピ  »

暮らしの中にエコがある」カテゴリの記事

コメント

いなくみさん、こんにちは~♪

いなくみさんはお料理だけでなくて

色々なところに目を向けられているので

ホント尊敬です~^^

素敵なバスタイムがすごせそうですね~^^

>いなくみさんがダイエットなんて
ぜんぜん必要ないです^^;
私はしないと・・・って感じです^^;

投稿: ゆい | 2008年9月 4日 (木) 14時01分

お風呂は一日の中で疲れをとってくれる
空間なので、このアイデアはとっても
素敵ですね~♪
それに優雅な気持ちにもなれそうです!

パスタ手打ちなんですね♪
やっぱり見た目も市販のよりは断然
もっちり感がちがいますね~
私もこれならぺろりと食べれちゃいそうですよ~♪

投稿: machi | 2008年9月 4日 (木) 20時26分

いなくみさん、こんばんは。
表参道にこんなお店があるんですねhappy01
素敵なスタンド。。私も欲しくなっちゃいましたlovely

いなくみさんの手にかかると、お風呂まで優雅なバスタイムheart04。 すごいなぁ。。

投稿: けっちん | 2008年9月 4日 (木) 21時02分

お風呂にキャンドルって私も大好きです^^
出張の時とか一人で長~~くはいっていられる時によくつけるわ。
少し薄暗くして~疲れが取れるわね♪

しかもハーブも加わっていなくみさんおバスってもう完璧ね。
ゆずはよく使うけどハーブか~素敵な入れ物ですね。

投稿: satoko | 2008年9月 4日 (木) 22時22分

ゆいちゃんおはようー♪
少しの工夫で生活を豊かに楽しく過ごす方法を提案しているの(◎´∀`)ノ
ゆいちゃんは細くてかわいい~~イメージだから
ダイエットはしなくて大丈夫ですよ。
でもお互いに飲みすぎには気をつけなくちゃね(≧∇≦)

投稿: いなくみ | 2008年9月 5日 (金) 05時24分

machiさんおはようー♪
バスタイムって気持よく、癒されたい時間ですね。
そして、そこにも自然のハーブを使うと
エコにもつながっていきます。
少しの工夫で生活が豊かになるね。

手打ちパスタはやっぱりおいしい。
そして、前回のアガペの手打ちと、サバティーニの手打ちも二つのお店とも味わいが違っておいしかった。
外食するのも楽しい(゚ー゚)

投稿: いなくみ | 2008年9月 5日 (金) 05時31分

けっちんさんおはようー♪
表参道のこのお店は以前から比べると
これでもちょっとおとなしくなりました^^;
リーズナブルなスタンドがあるので、
時間のある時にのぞいてくださいね。

バスタイムって幸せなひと時を過ごしたいですよねscissors

投稿: いなくみ | 2008年9月 5日 (金) 05時36分

satokoさんおはようー♪
バスルームにキャンドルは疲れを取る時に
いいアイテムよね。
ご主人様が出張のときにsatokoさんは
キャンドルを灯すのね。
のんびりできますね。
日本の伝統的な柚子湯も体があったまって好き。
ハーブも是非試してください。

投稿: いなくみ | 2008年9月 5日 (金) 05時40分

おしゃれだな~♪
ため息が出るくらいステキです☆
表参道のオリエンタルバザー(って言うんですね)、
お店の前は何度も通ったことがあるのですが
入ったことはありませんでした。
花瓶をスタンドに・・・ってステキですね(^^*

投稿: +ゆか+ | 2008年9月 5日 (金) 11時58分

+ゆか+ ちゃんこんにちは。
お久しぶりですヽ(´▽`)/
オリエンタルバザーは人目を引く建物で
見たら忘れられないね^^
外国人が日本のお土産にゆかたをよく買ってます。
どんなものが売れるのかをみるのも面白いよ。

投稿: いなくみ | 2008年9月 5日 (金) 16時49分

いなくみさん、お久しぶりです。
あまりにもご無沙汰ですので覚えてくれているでしょうか??
相変わらず素敵なブログで読んでいると何だか癒されると当時に落ち着きます♪
お料理だけでなく、いなくみさんのライフスタイルも覗けて何だか楽しくなります。
ハーブでバスタイム良いですね♪
そろそろ暑さも和らぎお風呂にもゆっくり浸かりたいと思っている今日この頃です。
ハーブをこうやって楽しむとはさすがです!!
リラックスにもなりそうですし、実践してみたいと思います(^.^
新調されたスタンドとても素敵です♪

投稿: yuko | 2008年9月 5日 (金) 19時57分

ゆったりとリラックスするバスタイムいいですね!

わたし、ここのとこ、本当にバタバタしていて、ずうっとシャワーのみ。  本当はゆっくりとバスタブにざぶ~んってしたいのですが、遅番の週だったのでこればっかりは家族と時間が合わず沸かしなおしてまで入浴はなかなか(>_<)  でも、本当はお風呂大好き♪ 

キャンドルの中での入浴は、香りからの癒しはもちろん、なんでがなんだかロマンチックに思えてしまします(*^。^*)  すっごく憧れます~(^^ゞ
だって、うちは(というか私の一人だけのお風呂は)「あひるのガー子」ちゃんを浮かべてキャッキャとがきんちょのように楽しむ♪まき♪なんですもの。。。  ガキっぽいっなて思うのだけど、なんだかバカバカしさのガーこちゃんが癒し♪

フィットチーネのパスタ、いいですね!
家もパスタはフィットチーネばっかりなんですよ~!  フォークでも巻きやすいし、お箸でも持ちやすくて、ウチ好みなんです(^^♪


ゆっくりとした夏休み。  いなくみさんはいつお休みになるんでしょう。。。
いつも私の事を心配してくださって、私も同じくいなくみさんが心配です。

投稿: ♪まき♪ | 2008年9月 6日 (土) 00時54分

yukoさんお久しぶりです。
それからコメントをありがとうございます。
今一番の注目が「エコ」、そのエコを私なりに生活の中に取り入れて、
そして楽しみながら提案していきたいと思っています。
それからyukoさんのブログは定期的に拝見しています。
コメント欄を閉められて、少し寂しい気がします。
でも今日はコメントをいただいてとてもうれしくなりました。
yukoさんのご活躍を私も楽しみにしております。

投稿: いなくみ | 2008年9月 6日 (土) 07時36分

♪まき♪ちゃんこんにちは。
お風呂は癒しの場だけど、
家族が多いとつい自分は簡単にシャワーだけ!になることが多いね。
残念゚゚(´O`)°゚
「あひるのガー子ちゃん」そういうのも好きだよ♪
かわいくって癒されるよね。
今度グログで紹介して、ガー子ちゃん^^

モチモチしたフィットチーネはおいしいね。
また、食べたくなってしまいました。

♪まき♪ちゃん私のことを心配してくれてありがとう。
お休みはなかなかとれないけど、夜は早寝をして、
休養十分取ってます。
私も困ったことや辛いことがあったら、力になってね。

投稿: いなくみ | 2008年9月 6日 (土) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/42375383

この記事へのトラックバック一覧です: 暮らしの中にエコがある♪とお出かけ。。:

« フライパンひとつで簡単♪豚バラと白ネギの塩炒め | トップページ | チキンの和風ソテー、油を使わないエコレシピ  »