« グリンピースとりんごのぷるぷるスープ | トップページ | 冷しゃぶと和総菜 »

2008年7月 1日 (火)

今年前半戦を終えて~ 

今日のブログはテーブルコーディネーターとしての記録です。いっしょにウォーキングデジカメも久しぶりに~^^
興味のない方はスルーしてくださいね(^-^)

8 去年の7月からブログをはじめて一年が経ちます。私はテーブルコーディネーターとして明確なビジョンをもち、その目標に合わせて毎日仕事をしています。
まず未来に向かって、携帯電話から発信するお料理をネットワーク家電を使って、クッキングするためのレシピを作っていくこと。
そのために皆さんにわかりやすく見やすいブログの作成。
写真とレシピを見て、これなら私にも簡単にできるupと思っていただけたらすごくうれしいです。
そのために写真をきれいに撮りたい、お料理の盛り付けもかわいらしく、皆さんに喜んでいただけたらうれしく思います。

まだまだ、ネットワーク家電は私が思っている方向には難しいかもしれませんが、忙しく働いている方、そしてお料理が苦手だけど、作らなければならない方々の強い味方になると私は確信しています。
お料理レシピは毎日の積み重ねを大切にしていきたいです。

それからもうひとつ、日本の伝統文化をテーブルで表現して世界に発信したいということです。
11美しい日本の器、そして文様など、世界に誇れる文化を現代的にアレンジして発信できたらと思っています。
テーブルコーディネーターとして、自分できること、それを考えて形にしていかなければなりません。
ネットワークも重要になります。

そこで、今年の前半戦を終わってここで一服。
振り返ってみると、積極的にネットワーク作りをしてきて、ここにきて、いい関係を作り始めています。
「ウェルエイジウーマン」のウェブサイトではテーブルコーディネーターの専門家としてコラムを書いています。
また、厳選されたお料理レシピに定評がある「クッキングノート」のウェッブサイトでは私の写真も使っていただいています。
そして、タケノコレシピは恵比寿三越のフードガーデンにも提供させていただきました。

8月一か月は花がたみの教室もお休みなので、この間にお料理レシピを整理して、企業様に使っていただけるレシピ作りをしていきたいと思っています。
前半戦を振り返り、まずまずのスタートだったと思います。
今年もあと半年になりました。
自分の目標に向かって努力していきたいと思います。

******************************************************

さて、家にいる我がアイボーに今日は揚げ物しようかな~何がいい?と聞いてみたら
「メンチカツ。。。。。。。」
あ~揚げ物っていうといつもメンチと言われます。
でも私は作るのちょっと嫌なんだー(>_<)
キッチンが汚れるしね。
でもね、家で揚げるメンチカツはとびきりおいしいの^^
今日はナポリタンも付け合わせ。かぼちゃのマッシュもつけました。
ご飯にもワインにもビールにもおいしいから、「また作ってね」だそうです。
また作ろう♪我が家はソースでいただきます。
作り方はこちらから。

59

この頃携帯電話をいつも持ってお散歩しています。
今日は携帯電話からウォーキングデジカメです。久しぶりですnotes

60 61_2
62_2 63
64 66 
今年の梅雨の早朝は気持ちのいい風が吹きます。
その風を肌で感じて、吹きわたる風と共に写真を撮りました。
また明日もウォーキングしよう♪

******************************************************

☆東芝ネットワーク家電フェミニティの生活レシピは携帯からご覧ください。
90
☆ウェルエイジウーマンのコラムはこちらから。
☆クッキングノートの写真掲載はこちらから。

|

« グリンピースとりんごのぷるぷるスープ | トップページ | 冷しゃぶと和総菜 »

ひき肉料理」カテゴリの記事

ほっと一息 カフェ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いなくみさん、おはようございます♪

ブログ一周年なんですね^^
おめでとうございます~sun
またいなくみさんのお料理とお写真
楽しみにしてます~♪
携帯の写真も綺麗ですね~^^

投稿: ゆい | 2008年7月 2日 (水) 04時26分

ゆいちゃんこんにちはsun
ハイ!ブログを作って7月で1年になります。
おめでとうって言ってもらってすごくうれしい。
これからも楽しいブログをつくっていきます。
ゆいちゃんよろしくねheart

投稿: いなくみ | 2008年7月 2日 (水) 08時01分

我がアイボーに・・・というところがお二人の仲の良さを物語っている感じで微笑ましいですね。
ちゃんと作ってあげるとは偉い!

お料理もレシピは豊富にあるし、ありきたりでは面白くないし、と考えるのが本当に大変ですよね。これからも楽しく読ませていただきますね!

投稿: Shiro | 2008年7月 3日 (木) 11時03分

Shiroさんこんにちはsun
子供がいないから仲良くないとつまらないかな?^^
我が家はいつもマンネリなお料理ですけど
でもやっぱり定番メニューは人気があります。
その中で時々新しいものを考えています。
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

投稿: いなくみ | 2008年7月 3日 (木) 16時53分

昨日の夜は一個しかコメ残せなかったので改めて遊びにきちゃいましたheart01

我が家はいなくみさんの作りやすいお料理や美しいコーディネートに何度助けていただいたかわかりませんnote
いなくみさんの影響でお料理に合わせて器を選んだり、ショッピングの時にも器コーナーを見るのが楽しくて仕方ないですsign03

私もblog一周年なんですよshine わーいnoteいなくみさんと一緒ですねnote

私はあまり凝ったものは作れないけれど、いなくみさんのようにいつもおもてなしの気持ちを忘れないように頑張りたいですheart01

これからも素敵なテーブル参考にさせてもらいますねheartheartheart

投稿: ♪まき♪ | 2008年7月 4日 (金) 10時07分

♪まき♪ちゃんへ。
ブログをはじめて1年にお互いにおめでとうです(^◇^)
そして、いつも励ましてくれてありがとう。
とってもうれしいです。
これからも楽しくお付き合いしてくださいね。

投稿: いなくみ | 2008年7月 4日 (金) 18時07分

ブログを始められて、まだ一年なんですね。。
あまりの充実したぶろぐに、もっと、ずーっと前から。。って気がしますlovely

そして、私が、いなくみさんと出会ってから、もうすぐ一年ですね。この一年で、どれほどの事を学ばせて頂き、教えて頂いたことでしょうshine
出会えた幸運に感謝×2ですheart
これからも、ずーっとくっつき続けますsmile
よろしくお願いします。
私も、今年の後半の事を考えなくては。。coldsweats02

投稿: けっちん | 2008年7月 6日 (日) 22時02分

けっちんさんこんにちはsnail
早いですね~~~
もうあれから一年なんですね。。。
今年前半はモーレツに没頭して
大好きなことをしてきました。
実るのはいつになるのかな~と少し不安ですけど
自分を信じて後半も過ごします。
お互いに70才80才になったときにも
おおらかで楽しいお話ができることを夢見ています。

投稿: いなくみ | 2008年7月 7日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/41703095

この記事へのトラックバック一覧です: 今年前半戦を終えて~ :

« グリンピースとりんごのぷるぷるスープ | トップページ | 冷しゃぶと和総菜 »