« 冷しゃぶと和総菜 | トップページ | 七夕そうめん »

2008年7月 5日 (土)

超Lovely Breadな朝食♪

11

今日は横浜のたまプラーザでパン教室を主宰している野村佳子さんから頂いたとてもかわいくて、おいしいパンをカナッぺ風にした朝食のご紹介です。
スクランブルエッグ、トマトときゅうりのサラダ、ベーコン炒めをバターを塗ってトーストしたパンにのせてハイ!どうぞ♪
おいしい~~~~~です(^◇^)

<スクランブルエッグの作り方>

  • 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
  • 無塩バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
  • 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
  • 塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
  • パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

9 10

<作り方>

  1. 鍋にお湯を沸かしておく。この鍋に入るボールに卵を割りほぐしバターと塩こしょうをして、泡だて器でよく混ぜ合わす。
  2. 湯せんにかけて泡だて器で混ぜ合わせ、好みの固さになったら、牛乳(生クリームでも)を加えてパセリを入れてできあがり。

12

<トマトときゅうりのサラダの作り方>

<材料2人分>

  • トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
  • きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
  • 塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・少々
  • ドレッシング・・・・・・・・・・・・・適宜 作り方はこちらから

<作り方>

  1. トマトは皮をむいて種を取り、一口大の大きさに切る。きゅうりも皮をむいて一口大の大きさに切り、ボールに入れて軽く塩こしょうをして、ドレッシングをかけて、冷蔵庫で冷やす。
  2. お皿にスクランブルエッグと1のサラダ、炒めたベーコンを盛り合わせて、トーストしたパンを形よく盛り付ける(食パンを食べやすい大きさに切って盛り付けてください)

**************************************************************

簡単だけどいろどりの良い朝食のできあがりです。
すいかと牛乳を添えました^^
我が家の今日の朝食です♪

13_2 こんなかわいいパンが焼けたら素敵だな~と思う。
来年のバレンタインデーにハンバーグの横に添えたらどんなにかわいいかしら。
もし興味のある方は野村佳子先生のHPをご覧くださいませ。
いつも楽しそうなパン教室のブログもあわせてお知らせしますのでよろしければみてくださいね。
14

さて、今日は土曜日!!
お菓子の試作と今月の花がたみのお知らせを作らなければ♪
皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね。

レシピ総数200レシピは左のカテゴリーからご覧になれます。

野村佳子さんのHPはこちらから。ブログはこちらから。

|

« 冷しゃぶと和総菜 | トップページ | 七夕そうめん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スパイス料理」カテゴリの記事

卵料理」カテゴリの記事

コメント

いなくみさんおはようございます。
昨日から関西とっても暑いですよ~
蒸し暑さも以上です、っで汗かいてシャワーの繰り返しですね。

このハートのパン、型が欲しかったんだけどね、ラウンドがたかっちゃったわ。後☆型もあるみたい。
朝食にもオードブルにもいい感じ、とってもかわいいね。

まるで新婚さんの朝食みたいでほんとラブリーだわ。
私達世代も若い人に負けずにラブラブメニューで二人乾杯したいわね。

っでもうスイカだわ~~~甘そうだね。

投稿: satoko | 2008年7月 5日 (土) 11時32分

わーかわいすぎるハートのパンですね~♪
これは胸キュンしてしまいました!!
朝から目がさめて気持のいい朝食がいただけそうです!!

ほんと今日は土曜日ですね!
いなくみさんもよい週末を過ごされてくださいね!

投稿: machi | 2008年7月 5日 (土) 14時11分

こんばんは。自然に笑顔がこぼれる可愛い朝食ですね!
どうやってハート型にしているのかと思ったら
そういう型があるのですね~。野村先生のお教室には
先日参加させてもらい、その美味しさを味わう事ができました。
そしてこのプレート、形といい、色合いといい、とても素敵ですね♪

投稿: | 2008年7月 6日 (日) 00時34分

satokoさんこんにちはsun
ぐったりするぐらい蒸し暑くていやですね。
satokoさんのあのラウンドもとっても素敵です。
お菓子でも型はたくさん欲しいけど、収納が大変よね。
私たちの年代になると、お料理を作ることも
また、楽しむこともあまりしなくなるでしょう。
本当はこれからがお料理をしっかり作って
健康に注意しなくちゃいけないのよね。
それで、ちょっとラブリーでかわいくして
楽しまなくちゃheart
夏はスイカは欠かせません(^◇^)

投稿: いなくみ | 2008年7月 6日 (日) 08時14分

machiさんこんにちはsun
まったく暑いわね^^;
このハートのパン、胸キュンnotesでしょう(^◇^)
私も胸キュンでした。
朝、食卓にどうぞって用意してくれる人が欲しい。。。。
machiさんも楽しい週末をshine

投稿: いなくみ | 2008年7月 6日 (日) 08時17分

悠さんお久しぶりです(^◇^)
けっちんさんのお教室はいつも楽しそうで
そしてたくさんのおいしいパンとお料理で
ブログを拝見するのが楽しみです。
その愛らしいパンを中心に朝食をつくってみました。
とってもかわいくて、華やかな食卓になりました。

投稿: いなくみ | 2008年7月 6日 (日) 08時20分

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
すっごく可愛いですね!!!!
うんうんいなくみさんのおっしゃる通り、バレンタインにハンバーグに添えてみたい~~v≧∀≦v♪

スクランブルエッグ、湯せんで作るとふんわりなめらかに出来上がると聞いたことがあります~!!
こんどの主人のお休みの日は湯せんで作ったスクランブルエッグを出そう♪  ふんわりなめらかなスクランブルエッグにカリカリに焼いたベーコン♪
ああ。  むしょ~~に食べたいです!!

投稿: ♪まき♪ | 2008年7月 6日 (日) 14時40分

こんにちわsun
いつも見させていただいてたのですが、
なかなかコメントできずにお久しぶりになってしましましたcoldsweats01
ハートのパンはけっちんさん作なんですね!!!
こんなに可愛い型があるなんて知りませんでしたshine

スクランブルエッグのレシピもうれしいnotes
実は上手に作れなくて困ってたんです:笑
助かりました!!!happy01

投稿: maki | 2008年7月 6日 (日) 14時54分

こんばんは。
パンをこんなに、可愛く食卓に参加させて頂いて、すごく光栄ですhappy01
それに、いなくみさんの手で、こんなに輝かせてもらったパンたちも、ほんとに幸せheart04
我が家では、お水を飲むようにがぶがぶ飲みこまれていますから。。。crying
そして、お教室の事も。。ほんとにありがとうございます。

スクランブルエッグもほんとに丁寧に作られてるんですね。ご主人さまはお幸せheart02

投稿: けっちん | 2008年7月 6日 (日) 21時55分

♪まき♪ちゃんこんにちはshine
ふんわりスクランブルエッグにカリカリベーコンはホテルの朝食みたい^^
きっとご主人さま喜ぶでしょう♪
このパン本当にかわいくて
ひそかに冷凍庫にしまってあるんだ(^◇^)
バレンタインデーまでは無理だけど
サプライズディナーでまた食べようheart

投稿: いなくみ | 2008年7月 7日 (月) 08時07分

makiちゃんこんにちはshine
パンはピンク色と2色あって本当にかわいくて
そしておいしいよ。
けっちんさんの作るパンは夢があってそしておいしいの(^-^)
スクランブルエッグ湯煎で作ってみてねheart

投稿: いなくみ | 2008年7月 7日 (月) 08時09分

けっちんさんこんにちはshine
みなさんにかわいい~といっていただいたパンは
mixiでも大盛り上がりですup
作ってみたいという方もいらっしゃるので
どこで型を買ったか教えてね。
おかげさまでとってもかわいい^^;朝食を
アイボーと共にいただきました。
ありがとう♪

投稿: いなくみ | 2008年7月 7日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/41739984

この記事へのトラックバック一覧です: 超Lovely Breadな朝食♪:

« 冷しゃぶと和総菜 | トップページ | 七夕そうめん »