恵比寿ガーデンプレイスのクリスマス
~恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリア~
今年も人々を魅了するバカラのクリスマスイルミネーションを楽しみました。10月下旬からクリスマスのためにバカラ村からやってきたシャンデリアが今年も恵比寿の夜空をイルミネーションで飾ります。
いつも、朝ウォーキングをする場所が夜になると今度は素敵なイルミネーションを見せてくれます。木々はライトアップされ、クリスマスのために用意された大きなモミの木にはクリスマス飾りが美しく、三ツ星レストランに輝いたロブションも夜空に輝くライトアップで私の目を楽しませてくれます。
この日いっしょにクリスマスイルミネーションを楽しんだのはハーシーズのレシピコンテストに選ばれたブログのお友達、まえだりさんです。まえだりさんは大学生でお料理が大好き。レシピコンテストのためにいくつもおいしそうなレシピを作っていました。その中のひとつが選ばれたので、お祝いに恵比寿でご飯をいっしょに食べました。
グラススクエアにあるスタンディングオイスターバーでまずはワインで乾杯!!この日はじめて会うまえだりさんは想像したとおり、チャーミングで趣味豊かな女性でした。もう楽しくていろんな話をしましたよ。それからオイスターバーなので牡蠣も食べました。牡蠣はその日によって入荷される場所が違うようです。この日は北海道とアメリカだそうです、私は北海道の牡蠣をいただきました。でもここ最初はウォーターバーだったような気がする。
それから場所を変えて、ピザとパスタのお店ブコ・ディ・ムーロで簡単な食事をしました。ここのお店はうなぎの寝床のように細長い場所なので外にもテーブルがあります。冬はストーブとひざ掛けが用意されて思ったほど寒くはなかった。。。。でもちょっと風が冷たいよーそんなわけでお店の中の席が開いたので移動、やっぱりあったか~ぃヽ(^。^)ノうれしいな。
寒かったので赤ワインとゴルゴンゾーラのニョッキそれからピザを注文、最後にジェラードを注文したらちょこんといちごのサンタさんまでついてきました。う~んかわいい。まえだりさんとお料理のことブログのこと、来年から社会人になるので仕事のこと、たくさんおしゃべりしました。とっても楽しかったけどまえだりさんはお酒が強いな~でもお酒より甘いものが大好きって言ってました。好きだからこそハーシーズのレシピコンテストで採用されたんだな~と納得!!とっても楽しい夜でした。
上の写真はウェスティンホテルのクリスマスツリーです。まえだりさんはあまりのかわいさに興奮して写真を撮るのを忘れたそうです。夢がある飾りつけだな~
。。。。。~~。。。。。~~。。。。。~~。。。。。~~。。。。。~~
12月7日~20日の間ニューヨーカーズカフェさん全店舗でまえだりさんのなめらかチョコぷりんがメニューとして発売されます!!お近くにお住まいの方は是非足を運んでくださいね。
| 固定リンク | 0
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 料理を作らない日の一品 (2019.10.01)
- シンプルな鶏のから揚げ対決 塩とハーブ×醤油とみりん 香草美水鶏(こうそうめいすいどり)×南部地鶏(2019.06.01)
- 姪っ子と楽しいランチタイム(2019.05.13)
- アマタケのサラダチキンプレーンと錦糸卵、刻み海苔で素麺(2019.05.10)
- 5月のお茶の時間(2019.05.09)
「ほっと一息 カフェ」カテゴリの記事
- ご縁があって94歳のマダムとお付き合い(2022.12.09)
- ブログを長くお休みいたしまして(2022.07.24)
- スズランとティータイム(2022.05.16)
- マスク2枚は現金より重し(2020.04.02)
- 私の中のほんの小さな幸せ(2020.03.19)
コメント
わあ、こんなにちゃんと記事にしてくださってありがとうございます!!
写真見てると思い出します♪
楽しかったですね~!!
写真、いただいちゃってもいいですか??
ちなみにウエスティンは後日もう一度行きました(笑)
かわいすぎます~~☆
クリスマスムードの恵比寿に大興奮した日でした☆
いろいろとご馳走様でしたー☆
投稿: まえだり | 2007年12月 7日 (金) 09時03分
すてきなブログにうっとりしました。
クリスマスの雰囲気がびしばし♪伝わってきましたよ。
今、まえだりさんのブログに飛んで、なめらかチョコプリンのレシピを拝見。おうちで作れちゃいますね(^o^)
そして、しっかりまえだりさんのブログをお気に入りに追加!思わずコメントまで書き残してしまいました♪
大学生なのに、こんなにお料理上手。
私も頑張らなくちゃ…と思いつつ、そろそろうちの姫にもいろいろ教えてあげようと思いました。
元々、お菓子作りなどは、本を見ながらなんでもやっている姫なので、お料理も教えればなんなくできると思います。
イマドキの高校生ですが、ちゃんと包丁使えますよ(笑)だから、調理実習の時は、刻む、調理する、すべて彼女が仕切っていたようです・・・姫いわく、他の人に任せたら、何が出来上がるかわかんないから!だそうでした。
親子で台所に立つと狭いんだけど…一緒に作れたら楽しいだろうな。
投稿: 遊浮孤姐 | 2007年12月 7日 (金) 10時10分
まえだりさんへ。
写真はドンドン使って(^O^)/
また、ウェスティンに行ったという事はウェスティンで写真撮ったの?
なんだか可愛くて素敵だったね♪
初日の今日はなめらかチョコぷりんどうかしらね(^u^)
心配になってしまう。私も時間をつくって新宿まで食べにいってくるね。
投稿: いなくみ | 2007年12月 7日 (金) 15時39分
遊浮弧姐さんへ。
お母さんがお料理を一生懸命に
作るとお子さんもちゃんと作るみたい
やっぱり日々の生活が大切なんでしょうね。
姫ちゃんいい子に育っているのね(*^_^*)
さすがゆーこねーのお子ちゃまだ!
いいなー子供って♪いっしょにキッチンで
お菓子を作ったりパスタやチキンを焼いたり
ほほえましい~
投稿: いなくみ | 2007年12月 7日 (金) 15時45分
イルミネーションすごく綺麗ですね!写真でもこんなに綺麗なら実物はもっともっとなんだろうでしょうね~♪
オイスターバーの写真もとっても美味しそう~北海道産の牡蠣を食べられたんですね。私はせっかく北海道にいるのに今年まだ牡蠣食べてないです(//□//)ゞ
投稿: まめこ | 2007年12月 7日 (金) 18時37分
いなくみさん、こんばんは!バカラのイルミネーションとっても綺麗ですね!写真でも素敵な雰囲気が十分、伝わってくるので目の前で見ると感激するでしょうね!
クリスマス前に仕事で東京に行くので時間を見つけて絶対に見に行こうと思います!!
牡蠣もおいしそうです★いなくみさん牡蠣が大好きでしたよね♪素敵な一日を過ごされて良かったですね♪
投稿: YUKO | 2007年12月 8日 (土) 00時10分
はい、お友達とウエスティン行ってロビーで写真とってまったりしました(笑)
写真いただきますね♪
自分の写真だとちょっと恥ずかしいので自分のブログにはのせないかもですが(笑)
>遊浮孤姐さん
コメントありがとうございました☆
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
投稿: まえだり | 2007年12月 8日 (土) 02時05分
まめこちゃんへ。
お久しぶり(^O^)/就職は決まったのかしら?
ブログもこの頃更新していなかったから
元気かな~と心配していました。
これからの季節はとっても寒いでしょうけれど
北海道は魚や貝類がおいしいでしょうね
生牡蠣に白ワイン、それだけでも北海道に行きたくなります。
寒くなってきたので風邪を引かないように♪
投稿: いなくみ | 2007年12月 8日 (土) 05時46分
YUKOさんへ。
バカラのシャンデリアはもう、うっとり(*^_^*)
東京にはいついらっしゃるのかしら?
お時間がないとは思うけど。。。。。
是非お目にかかりたいな(^O^)/
牡蠣が大好きだけど新鮮でおいしい牡蠣には
なかなかめぐり合わないです。
冬だけしか食べられないと思うと
食べたくて力がはいります(*^_^*)
投稿: いなくみ | 2007年12月 8日 (土) 05時53分
まえだりさんへ。
ホテルのロビーってなんだかまったりできるね
ガーデンプレイスはイルミネーションをみて
ホテルのロビーでまったりして
全然お金使わなくて楽しめるからいいところだと思う(*^_^*)
投稿: いなくみ | 2007年12月 8日 (土) 06時08分
イルミネーションすごく綺麗ですね~~。
そのサンタさん~、可愛い~。
そういうのを凝るのは、やっぱり日本ですね。
可愛くて食べれなくなりそう~。
投稿: ひなこ | 2007年12月13日 (木) 07時22分
ひなこちゃんへ。
ガーデンプレイスのクリスマスは
とってもきれいなイルミネーションよ(*^_^*)
いちごのサンタさんみたいに
ドイツではこんなことはしないの?
もうかわいくて一口だった(>_<)
投稿: いなくみ | 2007年12月13日 (木) 07時44分