年末は銀座でショッピング
~DALLOYAU(ダロワイユ)のお惣菜~
昨日は年末のお楽しみを銀座で過ごしました。ここ2年ぐらい美容室は銀座まで出かけます。恵比寿にもいっぱい美容室はあるけど普段忙しくてどこにも遊びに行かれないから、ウィンドウショッピングをするのも楽しい銀座までいっています。
この美容室は今はやりの個室で手のマッサージやフットバスまでついていて、かなりリラックスできます。
私はこのときとばかりに女性雑誌を何冊も読みます(笑)ファッションの傾向や今流行のレストラン、お料理の盛り付けからもういっぱい情報を得ることができて楽しい。雑誌を作るのは大変な作業だな~と感心しながら見ているけど、お店を出ると情報をすぐに忘れてしまうのが私の悪いところ。
そして夕食は中華料理の楼蘭で食事をしない?と誘ったら「イヤ」と断られてしまったので悔し紛れにお惣菜を買って夕食にしました。
あ~簡単!ダロワイユの場所は銀座4丁目の交差点近くにあった不二家を改装してできたところです。銀座もどんどん変わっていくな~不二家は子供のころ夏に行くとまだエアコンがなかったから氷の柱がお店の中央に立っていて子供心にも涼しい演出に和んだ記憶があります。氷を彫刻しているお店もあったような気がします。
ダロワイユはパリにお店があるそうですが、パンやお菓子お惣菜が銀座にはあります。悔し紛れにしてはちょっと奮発しすぎちゃいましたけど。。。。
買ったものはローストビーフとグリーンサラダにポテトときのこのサラダとパン。冷たいものばかり電子レンジも使う必要もナシ。お皿も二人で4枚で済む。洗い物も簡単。
お買い物のあとは大好きなブランド店のウインドウショッピングのはしご。ルイヴィトンやシャネルやロエベなど、なぜか銀座ワシントン(靴屋さん)が縮小されユニクロになっているのでここもチェック!安いな~
私はブランドのなかで一番好きなのがセリーヌ、入念にあれやこれやとお店の方とお話をして人気商品を手に取りもう少しで買ってしまうところでした。おー危なかった^^セリーヌもその昔は伝統を重んじるブランドだったのに最近はファッション性ばかりを追求しているようにみえて買いづらくなりました。コートやセーターは20年は着られるし実際私は着ています。大事に着ることができるのがブランドの良さだったはずなんだけどね。結婚してすぐに買ってもらったトレンチコートのボタンを替えてもらおうかなと相談したんですよ。とゆうことはえっ!!!20年どころではありません^_^;
本当は銀座の写真を撮りたかったけどなんだか恥ずかしくなって写真は撮りませんでした。写真を撮ってくればよかったな~観光客でいっぱいでした。
| 固定リンク | 0
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 料理を作らない日の一品 (2019.10.01)
- シンプルな鶏のから揚げ対決 塩とハーブ×醤油とみりん 香草美水鶏(こうそうめいすいどり)×南部地鶏(2019.06.01)
- 姪っ子と楽しいランチタイム(2019.05.13)
- アマタケのサラダチキンプレーンと錦糸卵、刻み海苔で素麺(2019.05.10)
- 5月のお茶の時間(2019.05.09)
「ほっと一息 カフェ」カテゴリの記事
- ご縁があって94歳のマダムとお付き合い(2022.12.09)
- ブログを長くお休みいたしまして(2022.07.24)
- スズランとティータイム(2022.05.16)
- マスク2枚は現金より重し(2020.04.02)
- 私の中のほんの小さな幸せ(2020.03.19)
コメント
こんばんは。年末に銀座。。なんて、素敵(*^_^*)私はもう、ばたばたで。。大掃除をしながら大好きな徳永英明のMDと一緒に熱唱(^_^)/~するのが、息抜きかしら。。。ダロワイユのチョコレートケーキ大好き!!です。
投稿: けっちん | 2007年12月30日 (日) 19時50分
良いお年を♪
コメント頂き、本当に嬉しくて♪
素敵なお料理でマダムなのに☆気に掛けて頂いて嬉しかったです☆
ライバル?と言ったらライバルなのに(笑)なんて、、
マダムには子育て真っ最中で毎日奮闘・・・
お洒落もあまり行き届かずほど遠いので
足下にも及びませんが・・・・。
あとあと、yukoママンからセリーヌのお下がり貰ったりしますよ。
昔のですが、まだ着られます(笑)
先日も一着秋物ですが、シルクのセリーヌのワンピースを
40年前(笑)位は立っているだろうものを貰いました(笑)
恵比寿、yukoも良く行くので来年もし、ご対面出来たら素敵だなぁ・・・
と思ってコメントさせて頂きました☆
それでは失礼致します^^
投稿: yuko | 2007年12月30日 (日) 20時42分
いなくみさん、お久しぶりです!
お惣菜とってもおいしそうです♪たまには自宅でお惣菜っていうのも良いですね♪
銀座でのウインドウショッピング羨ましいです(^.^)
いなくみさんはセリーヌが好きなんですね!
言われてみれば最近のセリーヌは昔ほど敷居の高いイメージがなくなり私のような年代でも欲しいなって思うブランドになったような気がします。
是非、機会があれば銀座の模様をアップしてくださいね☆
早いもので今年もあと1日です。いなくみさんとお友達にれて自分と違う世界観が広がったような気がします。
来年もいなくみさんのブログそしてご活躍楽しみにしております。
良いお年をお迎えください!
投稿: YUKO | 2007年12月30日 (日) 22時23分
いなくみさん、こんばんは☆
個室になってる美容室、うらやましいです~!!!
セレブな気分を味わってみたいなぁ。。。
お惣菜も、さすが!!いなくみさんの手に掛かれば、
とっても素敵なディナーになりますね♪
どこかのレストランみたい♪
今年も明日でおしまいですね^^
明後日からは、新しい年。
ワクワクしちゃいます♪
今年はいなくみさんを初め、『いただきます。』で
たくさんの方とお知り合いになれて、楽しかったです。
ありがとうございました。
また来年も、仲良くしてくださ~い!!
では。素敵な年をお迎えくださいね♪
投稿: ひなた | 2007年12月30日 (日) 22時36分
私も美容室は個室でいつもやってもらっています(*^_^*)
主人には内緒の自分ひとりだけのご褒美(*^_^*)(*^_^*)
いなくみさんでもお惣菜を購入されるんですね(^u^)
でも購入するものが私とは違う~~~(+o+) お惣菜もやっぱりお洒落ですねっ!!!
たまにはいなくみさんものんびり過ごしてくださいねヽ(^o^)丿
投稿: ♪まき♪ | 2007年12月31日 (月) 01時54分
けっちんさんへ。
ちょっと息抜きしてきましたよ
ダロワイユのチョコレートケーキ今度食べてみますね。
徳永英明を聞いてよいお年を迎えてくださいね(^J^)
投稿: いなくみ | 2007年12月31日 (月) 09時50分
yukoさんへ。
素敵で明るくてyukoさんのブログは大好きですよ
しかも子育てと両立して食生活アドバイザーの資格をとって
とてもがんばっている様子が応援したくなります。
セリーヌの40年前。。。それは貴重ですね(*^^)v
恵比寿にいらっしゃるときは是非声をかけてくださいね
お会いできることを楽しみにしたいです。
ではよいお年をお迎えください♪
コメントとってもうれしかったヽ(^。^)ノ
投稿: いなくみ | 2007年12月31日 (月) 09時57分
YUKOさんへ。
お久しぶりですね(^J^)
YUKOさんのブログはとても勉強になります
さすが!!フードコーディネーターとして
お料理のプロとして培ってきた道のりを感じます。
来年もご活躍をお祈りいたします
今年の素敵な出会いに感謝して
来年もよろしくね(*^_^*)
投稿: いなくみ | 2007年12月31日 (月) 10時03分
ひなちゃんへ。
ひなちゃんの明るいご性格が日記からみなぎっていて
すっかりファンになり、また
北海道の自然や食べ物に癒された日々でした。
来年もどうぞよろしくね(*^_^*)
投稿: いなくみ | 2007年12月31日 (月) 10時06分
♪まき♪ちゃんへ。
ちょっと一息つきたいときに
美容室はよく行きます
リフレッシュする意味で楽しいよね(*^_^*)
私は時々冷凍の餃子やお惣菜のから揚げなんか買うよ
時間やそのときの体調によってうまく組み合わせています
時々手抜きしちゃっています(>_<)
投稿: いなくみ | 2007年12月31日 (月) 10時10分