« しっとりふわふわクリスマスロールケーキの作り方 | トップページ | 二人のクリスマスイブ »

2007年12月24日 (月)

お料理初めてさんでもできる!クリスマスメニュー

~お料理をしたことないけど。。。でもクリスマスはなんか作ってみたい~
市販のハンバーグとビーフシチューの素で作る簡単ハンバーグシチュー

71

<材料 >
✿市販のビーフシチューの素・・・・・・・・・・・・1箱
✿ハンバーグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個(小)
✿にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
✿ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
✿たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
✿ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
✿赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
✿塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
✿バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

72<作り方>
1.鍋にベーコンをスライスして炒め、油が出てきたらバターを加えて食べやすい大きさにした野菜を加えて炒め、塩こしょうをして分量の水とワインを入れて、あればベイリーフを加え野菜が柔らかくなるまで煮る。

2.野菜が柔らかくなったら、ビーフシチューの素を入れて市販のハンバーグを入れる。ハンバーグに味がしみこめば出来上がり。

<いなくみのワンポイントアドバイス>

簡単だけど豪華に見えるでしょ(^O^)/スーパーなどでかわいいクリスマスの飾りをみつけたら2~3個買ってみましょう。シチューを煮込んだお鍋にちょっと飾ったりテーブルに飾ると一気にクリスマスムードが高まりますよ。私は大きなキャセロールを持っているので蓋のつまみの部分に飾りました。お料理が得意じゃないけど作ってみたいな~というかたにお勧めのメニューです。これ本格的にみえて短時間でできるしお友達にも喜んでもらえるかな?

。。。。。~~。。。。。~~。。。。。~~。。。。。~~。。。。~~。。。。

55_2  ~メリークリスマス~

あなたは誰とクリスマスを過ごしますか。仕事で忙しくしている方や家族や友人と過ごす方、大好きな人に会えなくてひとりですごすあなた。。。。
ブログは素敵だな~と思う瞬間はつらく悲しいときもあなたのブログで癒されます。動物のかわいい映像だったり、子供の寝顔。色々あるけど、私に出来ることはやっぱりテーブルコーディネートかしら。
クリスマスシーンを想定して夏の暑いときに作ったテーブル。思い出があるなー

11月からたくさんのクリスマスのお料理とお菓子を作ってきました。クリスマス料理のカテゴリーを作ってないけどよかったら過去のブログをみてくださいね。どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。私は今日は夫のプレゼントを買いに行ってそれから何をつくろうかな~(*^_^*)ホントは和食が食べたいな^^

 

|

« しっとりふわふわクリスマスロールケーキの作り方 | トップページ | 二人のクリスマスイブ »

ひき肉料理」カテゴリの記事

コメント

u~ん~素敵!
本格的クリスマス!
わがやの庶民的クリスマスとはなんかちがうぞ~
ヽ(^Д^*)アハハ
なかなか一般家庭ではここまでできませんね~
気持ちはも・ち・ろ・ん・ありますけれどね。。
お金もかかるし~

このお皿セットだったんだ~
とってもいいね~(ゝ∀・)⌒☆

投稿: ,クローバー | 2007年12月24日 (月) 07時24分

市販のものでも、ひと手間かければ、心が通ったお料理となり、おしゃれになるんですね(^_^)/~素敵です。さすが!です。

投稿: けっちん | 2007年12月24日 (月) 07時25分

うわ~~こんなクリスマスディナーに御呼ばれしたいです~~!
今年のイブは一人で悲しく・・・なんて思ってたらバレエ団の人達がカフェに誘ってくれました~!楽しみです!

投稿: ひなこ | 2007年12月24日 (月) 08時26分

クローバーさんへ。
褒めていただいてありがとう
この白いお皿は結婚したときに揃えたの
一枚割~二枚割だけど買い足していってなんとか
無事にここまで来ました^_^;

投稿: いなくみ | 2007年12月24日 (月) 09時16分

けっちんさんへ。
今日の提案はお料理ちょっと苦手な人のために書いたの。
ひと手間かけるとまた市販のものでも
案外おいしく食べられるかな?と思って(^J^)

投稿: いなくみ | 2007年12月24日 (月) 09時18分

ひなこちゃんへ。
イブは予定はいってなかったもんね
でも楽しみが出来てよかったね。
それから25日は待望の
待ちに待った一日になりそうじゃない(^O^)/
プレゼントの用意してるかな♪

投稿: いなくみ | 2007年12月24日 (月) 09時22分

いいですよね~ミニハンバーグでビーフシチュー風。
ビーフシチューのルーにワインを入れるだけで本格的なお味になるしv(=∩_∩=)v

この白の食器もオシャレで私好みです^^
今探しているんですが~食器棚が一杯で笑
シチューいれともおそろいなのね(^_-)v

投稿: satoko | 2007年12月24日 (月) 10時43分

市販のハンバーグもひと手間加えると豪華になるんですね。
お弁当のために常にハンバーグを冷凍してる私にはかなりうれしいレシピ!!!
急に友達がやってきても、これ作ると喜ばれそうです♪
ビーフシチューの素、買ってきて常備しておかなきゃヽ(〃▽〃 )ノ
今日の私のブログもデミグラスソースを使ったお料理です。
また見に来てくださいね!

投稿: maki | 2007年12月24日 (月) 10時54分

もしかして~~ナルミのシルキーホワイトでしょうか??
今このシリーズを考えていたのでもし一緒でしたらいなくみさんのセンスと近づいてて嬉しいんですよね笑

投稿: satoko | 2007年12月24日 (月) 10時54分

satokoさんへ。
今度このルーでビーフシチュー作ってみようかしら
牛肉のお料理はちょっと苦手なの。
牛肉は高価と思うと手が震えちゃう(>_<)

我が家も食器戸棚はもう一杯で
これ以上無理ですと戸棚に言われそうなの。

投稿: いなくみ | 2007年12月24日 (月) 13時01分

makiちゃんへ。
これは短時間でさ~とできちゃうから
仕事をもっているmakiちゃんにぴったりね(*^^)v
お友達とご飯のときにも助かるかな?
S&Bなんかで出ているのは半分使って
冷蔵庫で保管も出来るかもしれないね。

あっ!ブログ更新したのねVv見に行きます~~~

投稿: いなくみ | 2007年12月24日 (月) 13時05分

satokoさんへ。
そうです!!ナルミのシルキーホワイト♪
今スクエアなお皿がたくさん出ているけど
丸型は定番だからやっぱり重宝するわね。
壊しても買い足せるのが魅力的(*^^)v
シチューを入れたキャセロールは便利で
お花を活けたりしますよ。

投稿: いなくみ | 2007年12月24日 (月) 13時09分

いなくみさん♪メリークリスマス♪

ずっとブログもミクシイも遊びに来れなくてすみません(まあ詳しくは私のブログへ書いてますので(>_<))

遊びに来れなかった分も全部拝見させていただきました!!!

素敵なランチに可愛いサプライズサンタさんは羨ましいです(^^♪  とても素敵なお店だしお洒落ですねv≧∀≦v♪  羨ましい!!!

ロールケーキも私でもなんだか挑戦してみたくなりました!!
ポイントの蜂蜜♪ 私も以前林檎のパウンドケーキを作った時に蜂蜜入れてなんだかしっとりするような感じがしたので私のやったことが邪道でなかったのかな??と嬉しくなりました(^ー^)/

今回のこのハンバーグシチュー、私みたいに手抜きなのにそう見えないのがやっぱりイイですね(*^_^*)
お鍋もとってもお洒落なものを使ってらっしゃるんですね!!飾ってあるアクセが本当に可愛い~~..。o○☆*゚   
しっかりとお勉強させていただきました~~~!!!

ああ。ハンバーグ食べたくなりましたヾ(*'▽'*)ノ♪

投稿: ♪まき♪ | 2007年12月25日 (火) 01時47分

♪まき♪ちゃんへ。
コメント読んで、やっぱりなにかあったんだーと直ぐに♪まき♪ちゃんのブログに飛んでいきましたよ。
もうびっくりでした(;´д`)
でもお料理の写真をみられるぐらい回復してよかった(*^^*)
夕方まで今日はラブラブでいられるね。

投稿: いなくみ | 2007年12月25日 (火) 09時21分

いなくみさん、メリークリスマスですヽ(´▽`)/。

凄く素敵です~!!私は時間がなくてなにもしてません(TT)。

みんなでホームパーティーはしたけど、お鍋で(笑。

しかもお惣菜も買ってきてしまいました^^;

これも作りたいあれも作りたいと、考えていたのにな^^;

やっぱりさすがだなぁ~♪

今日もいなくみさんにとって素敵なクリスマスになりますように☆☆。

投稿: ゆい | 2007年12月25日 (火) 14時30分

ゆいちゃんへ。
楽しいクリスマスを過ごしたのね(^O^)/
今年のクリスマスのトレンドは自宅でお友達と
まったりお鍋がトレンドなんだって!!
お鍋はお友達とたくさんでワイワイ楽しく食べるのが楽しいね。
今年もあとわずか、一年間お疲れ様でしたね(^J^)
年末までお仕事がんばれ♪

投稿: いなくみ | 2007年12月26日 (水) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/17460131

この記事へのトラックバック一覧です: お料理初めてさんでもできる!クリスマスメニュー:

« しっとりふわふわクリスマスロールケーキの作り方 | トップページ | 二人のクリスマスイブ »