« しめじとコーンのバター炒めと働き者のニューフェイス  | トップページ | ほうれん草のフィットチーネ カルボナーラ »

2007年9月20日 (木)

マッシュポテトの前菜

~無水調理で作るとじゃがいもの素材がいきてとてもおいしいです~

☆作り方で味が違ってくるのがおもしろい☆
93

<材料:二人分>
✿じゃがいも・・・・・・中4個
✿塩・・・・・・・・・・少々
✿生クリーム・・・・・・大1
✿厚切りベーコン・・・・50g


<作り方>
1.皮をむき5mm幅にスライスしたじゃがいもを水につけてざるに上げる。

2.三層構造鍋に100ccの水と1のじゃがいもを入れふたをして中火で沸騰したら、弱火でじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。水分が残っていたら中火で水分をとばし、塩少々と生クリーム大1を加え、混ぜ皿に盛る。

3.フライパンに厚切りベーコンを中火で炒め2に添える。
このごろお気に入りのルイ・ジャドのブルゴーニュといっしょにいただきました♪
~いなくみのワンポイントアドバイス~
お鍋を選ぶときのポイントはいつもどんなお料理を作っているか知っておくことが大事でしょうか。
私がお鍋を選ぶポイントはオーブンに入れられること、食器洗い機に入れられることがお鍋を選ぶポイントとして高いです。
あなたはいかがですか?
 
 
 

 

|

« しめじとコーンのバター炒めと働き者のニューフェイス  | トップページ | ほうれん草のフィットチーネ カルボナーラ »

野菜料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/16499428

この記事へのトラックバック一覧です: マッシュポテトの前菜:

» ビーズ バッグ 情報 [ビーズ バッグ 情報]
ビーズバッグ、ビーズ 2 way ショルダー バッグ、ビーズ 刺繍 バッグ、ビーズ バッグ レシピ、パーティー バッグ ビーズ、ビーズ 2 way バッグ、ビーズ レシピ バッグ、アンティーク ビーズバッグ、ビーズバッグ 作り方、などの情報 [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 07時28分

« しめじとコーンのバター炒めと働き者のニューフェイス  | トップページ | ほうれん草のフィットチーネ カルボナーラ »