« ピリ辛スクランブルエッグと誰も教えてくれないお鍋の選び方 | トップページ | ヘルシーできれい 鶏そぼろ二色丼  »

2007年9月 2日 (日)

東京プチバカンス

〜夏のお肌は疲れている〜

昨日は午前中を「私の時間」として大好きな神楽坂に行ってきました。

目的はアグネスホテル&アパートメンツ東京のVIE RETREAT (エステサロン)です。

11

私の住む東京の恵比寿から電車で30分ぐらいの距離なのに、ずいぶんご無沙汰をしていたように思います。

写真はエステ後にいただくハーブティーでジュニパーベリーティーです。

ジュニパーベリーは初めて聞く名前ですがベリーの一種だそうで、デドックス作用があるそうです。

その他のハーブとミックスしたオリジナルティーをいただきました。

12

写真上の左がジュニパーベリーです。

このごろ肌の調子が悪く思い切って出かけてきましたが正解でした。

エステサロン、ヴィー・リトリートのKさんがおしゃるには、洗顔ソープをよく泡立てて、泡を肌にころがすようにやさしく、洗うそうです。

今年は暑かったので、少しゴシソシ洗い過ぎたのかもしれません。

今は超しっとり肌になってうれしい(*^^)v

それからもう2年前になりますが、アグネスホテルのキッチン付きプライベートダイニングで大河原シェフのお料理とテーブルコーディネートつきの食事会をしていました。

毎月テーマを決めて、お料理とテーブルコーディネートのコラボレーションを楽しんでいたことを懐かしく思い出しました。

下の写真はル・シエル(プライベートダイニング)で食事会の写真です。

また再開したいな〜

7

秋のテーブルコーディネート2005年のアルバムより。

8

19

お料理はこんな感じでした。2005年のアルバムより

16 17 18

左の写真は大河原シェフ、真ん中はキッチンでゲストと楽しく歓談、右はいつも楽しい話題を提供してくださるスタッフの郡司さん。

http://www.agneshotel.com/index.html

花がたみで大人気のお二人でした(^J^)

さて、現在に戻って

10

エントランスにはいつも綺麗な花が飾られていてうちわもありました。ご自由にということでしたのでいただいてきました。

14

アグネスホテルのスタッフはこのイニシャルを胸につけてきびきびと働いています。

我が家に戻ってきたような温かさのあるホテルです。

そうそう、もうひとつ楽しみがあって、神楽坂で有名なペコちゃん焼きを買って両親へのおみやげ。

いつも並んで買うそうですが昨日は割合空いていました。

15

あずきとカスタード。

食べたい気持ちを抑えて今日食べるのを楽しみにしています。(おみやげじゃないの?)

エステに行ったり、思い出を懐かしく思ったり、ペコちゃん焼きでウキウキしたり、昨日はひと時の東京プチバカンスを楽しみました。

なんだか一気に秋が来てしまったようです。体調に気をつけて楽しい一日を過ごしてくださいね(^_^)/~

| |

« ピリ辛スクランブルエッグと誰も教えてくれないお鍋の選び方 | トップページ | ヘルシーできれい 鶏そぼろ二色丼  »

ほっと一息 カフェ」カテゴリの記事

コメント

アグネスホテル、懐かしいですね。
お野菜のソースのお魚が時々無性に食べたくなります。
シェフ、お元気かしら?うふ!
やはりリトリートは行ってみたいです。
是非次回はお誘い下さい(^^)

投稿: べびぞう | 2007年9月 2日 (日) 12時49分

べびちゃんへ。 懐かしいでしょう(^-^)また再開したくなりましたよ。
エステはお陰さまで肌の調子が戻りました。
今度お誘いしますね。

投稿: いなくみ | 2007年9月 2日 (日) 16時45分

素敵な大人の休日ですね。
羨ましい~。
いなくみさんの日記を拝見していると、アグネスホテルはお帰りなさい!!と言ってくれそうな温かみがあるほっとできそうなホテルだな~。という印象を受けました。
是非、行ってみたいです!

投稿: うーちゃん | 2007年9月 2日 (日) 17時02分

うーちゃんへ。
久しぶりのアグネスホテルでしたが、うーちゃんがおっしゃるように長期滞在型のアパートメントもあって、本当にお帰りなさい~と宿泊している方に声をかけていますよ。
総料理長の大河原シェフのお料理は野菜のおいしさを十分に引き立たせるお料理です。
おいしいよ(*^_^*)

投稿: いなくみ | 2007年9月 2日 (日) 17時59分

いなくみさん、こんばんは!今日はちょっと遅い時間にお邪魔します♪あと、昨日は誤字が多くてホントに申し訳ございません(>_<)反省しています。きっとトップバッターで張り切って打ったせいだと思います。
昨日の反省も踏まえ今日はゆっくり、コメント。

素晴らしいバカンスを過ごされたようですね!
いなくみさんの素敵なコーディネートと本当に充実した毎日を過ごされている所が大好きです。
私はまだ子供も小さくて仕事もしてるので正直、余裕がない毎日を過ごしてるなって感じるし、自分の事は後回しになってしまいます。
でも、それは言い訳になるから言いたくないし、時間は自分で上手に作るもの!いなくみさんを見習って素敵な毎日を過ごしたいなって思います。
ホテルでエステなんて羨ましいなぁー!たまには自分へのご褒美にそういう時間を過ごすのって大切ですね。ジュニパーベリーは私も初めて聞きました♪デトックス効果があるんですね。見てるだけでリラックス出来そうな綺麗な色のお茶ですね!
あと、お肌ですがエステで調子も回復したようでよかったですね。肌の生まれ変わりは大体1か月位だそうで今まさに、夏の疲れが出る時期だそうです。夏、紫外線にあたり過ぎた人はそろそろ、肌の疲れが出るみたいですよ。
エステサロンのKさんの言われるように洗顔料はしっかりと泡立てて手が肌に触れないよう泡を転がして洗うのがいいそうです。私はネットでしっかりモコモコに泡立てて洗顔しています。肌のお手入れだけは日頃の積み重ねなので時間がなくても手を抜かず頑張っています!
ホテルのエントランスのお花も素敵です。
こんなお花に迎えられると心も弾むでしょうね~。
最後にペコちゃんは、私もいつか食べてみたいなと夢見ています。個人的にはあずきが食べたいな!かわい過ぎて食べるのもったいないな(>_<)それでは、明日からお互いまた頑張りましょうね!

投稿: YUKO | 2007年9月 2日 (日) 20時52分

いなくみさん、ステキな1日ですね~(≧▽≦)
ホテルでエステなんて、うっとりしちゃいます♪
私はエステ、未体験・・・
あ、1回だけ、お試しみたいのしたかな?(^^;

そうなんですよね^^
洗顔って、キメ細かにたーっぷり泡立てて、
手と顔の間に泡を転がすように・・・って私も教わりました!
でもついつい、時間なかったりすると適当。。。
あとのお手入れは、とーってもシンプルで、
化粧水だけは、たーっぷりつけてます♪
疲れたりすると、お肌って敏感に反応するみたいなので、
ゆーっくり休んで無理しないでくださいね~^^

いつか私も、いなくみさんみたいに、
ステキなプチバカンスが似合う女性になれるように、
自分磨きがんばらなくちゃー!!!

投稿: ひなた | 2007年9月 2日 (日) 22時02分

YUKOさんへ。
まずびっくりです。
お子さんもいらしゃるのですね、仕事と子育て、家庭と本当に大変な時期を過ごしていらっしゃいますね。
毎日、ブログも書いて本当にすばらしいです!
人生は自分自身を作る成長期と、子育てや介護それから仕事などをする時期と、自分のために使える黄金期、晩年とサイクルがあるようです。
私も両親が高齢なので、そのために使う時間は膨大です。
そういう時間を充実して過ごすと、黄金期がやってくるそうですよ。
私もその黄金期を目指して日々精進でしょうか。。。

色々とお心を使っていただいてありがとう(*^_^*)
今日は月曜日、充実した一週間でありますように♪

投稿: いなくみ | 2007年9月 3日 (月) 04時23分

ひなちゃんへ。
私の肌は超乾燥肌なのに、ゴシゴシ洗い過ぎたみたいです。
今はかゆみもなくなりました。
土曜日はリフレッシュした一日を過ごしました♪
あっ!そうそう。
私はこれひとつだけでいいの?という化粧品を使っています。私には合っているようです。

ひなちゃんは「家を楽しむ」生活を十分にしていらっしゃいます。
自分磨きをしていて
とっても素敵ですよ(^J^)

投稿: いなくみ | 2007年9月 3日 (月) 04時31分

こんばんわ(´∀`)ノ
エステ・・羨ましいです(*^^*)  エステに行くと自分のためのお手入れだから、心もなんだか落ち着きますよね。 
ホテルでのエステなんだか高そう・・・。  でも頑張ってる自分へのご褒美ですね!!


いなくみさんのテーブルはいつも素敵です~v≧∀≦v♪  私はお花を飾ったりするのが苦手なので(メッチャへたくそなんですよ)、勉強させてもらいます~~ヾ(*'▽'*)ノ♪

今日もクリックして帰りますね(*^^*)

投稿: ♪まき♪ | 2007年9月 4日 (火) 01時18分

♪まき♪ちゃんへ。
おはよう~
がんばっている自分にご褒美を時々したいね。
私も両親のことがあるから、旅行に行かれないし、少しリフレッシュしたいな~と思ったけどとっても楽しかったよ。
お花を活けるの大の苦手!
だから素敵といってもらうとすごくうれしい(^_^.)ありがとう♪
クリックしてくれてこちらもありがとう♪

投稿: いなくみ | 2007年9月 4日 (火) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京プチバカンス:

« ピリ辛スクランブルエッグと誰も教えてくれないお鍋の選び方 | トップページ | ヘルシーできれい 鶏そぼろ二色丼  »