« マッシュポテトの前菜 | トップページ | 炊飯器で簡単!新米で作るお赤飯 »

2007年9月21日 (金)

ほうれん草のフィットチーネ カルボナーラ

~グリーン色のパスタと生クリームが美しい一皿~

☆厚切りベーコンの食感がたまらなくおいしいカルボナーラです☆

94

<材料:二人分>

✿ほうれん草のフィットチーネ・・・・・100g
✿生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
✿厚切りベーコン・・・・・・・・・・・・・・・50g
✿たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
✿塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
✿卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
✿パルメザンチーズ・・・・・・・・・・・・大1


<作り方>
1.ボールに生クリーム、卵、パルメザンチーズを入れて混ぜておく。

2.フライパンにベーコンとたまねぎを炒め、軽く塩コショウをして茹で上がったパスタを入れ、軽く炒め火を止める。

3.2を1のボールに入れてよく混ぜ合わせ2のフライパンに戻す、余熱で卵に火を通し皿に盛りつける。

厚切りベーコンはお肉屋さんで厚切りにしてもらうか、スーパーなどでブロックのものを買い求めてください。ない場合は薄切りベーコン2~3枚ぐらいで作ってください。

 

 

|

« マッシュポテトの前菜 | トップページ | 炊飯器で簡単!新米で作るお赤飯 »

麺類」カテゴリの記事

コメント

ほうれん草のフィットチーネ カルボナーラ、厚切りベーコンとの相性抜群だろうな~。おいしそう!!
マックカフェは家の近くにできましたがまだ覗けません。。。
100円デニッシュなんかもあるんですね~。
近いうちお散歩帰りに息子と入って見たいと思いました。恵比寿あんパンの中はには、求肥が入っているんですね。粒あんはちょっぴり苦手なのですが、求肥は大好きなのでだべてみたいな~。

投稿: petitfour うーちゃん | 2007年9月21日 (金) 06時08分

いなくみさん、おはようございます♪


ほうれん草のフィットチーネ 凄く食べたいデス♪
クリーム系って凄く大好きです(●´∀`●)
カロリー高いの気になるけど、私もついついたくさん作っては食べで、ドンドン太ってるようなぁ(笑)。

マックカフェこないだ初めてみました~!!!
中は入らなかったけど、今度絶対入ってみたいと
思います♪
オシャレな感じなんですね~♪普通のマックとはちょっと違うなぁ(^^)
あんぱんも凄く美味しそうですね~♪

お素麺に牛乳は凄く驚きです~(*´∀`*)
冬瓜、いなくみさんに褒めてもらえて嬉しい~♪
頑張って盛り付けお勉強しないとなぁ~。
ふつうにお皿に盛っただけになっちゃいます~(汗)

投稿: ゆい | 2007年9月21日 (金) 07時31分

おはよー

いなくみさんと一緒に“食べ歩き”しちゃった感じ・・
あんこと求肥、大~好き!!

グリーンがきてるパスタ。
ほうれん草が練りこんであるし栄養もとれる!?
パスタ久しく食べてないなァ~
この週末は、パスタでもつくろーか~!?

投稿: ,クローバー | 2007年9月21日 (金) 07時43分

うーちゃんへ。
このカルボナーラすごくおいしかった~!
自画自賛だけどね^^

マックカフェうーちゃんのところにも出来たんだ~
あっ!書き忘れたけどここに子供用の動物パンがあった。
試してみてね。
粒あん苦手な人は意外に多いよ。
私はどちらもOK!
食いしん坊なんだー

投稿: いなくみ | 2007年9月21日 (金) 08時29分

ゆいちゃんへ。
朝起きるとゆいちゃんより早いかな~なんて、ちょっと競争しています^^
私もクリーム系パスタが大好き!
カロリーなんてド~ンと来いです。(気にしてるけど)
マックカフェ今人気だから、ひとりだと入りにくいかもしれないね。
家でのひとりランチ、素麺&牛乳は皆さんに変わってるーと言われます^^;

ゆいちゃんの冬瓜とてもおいしそうで盛り付けもきれいでしたよVv

投稿: いなくみ | 2007年9月21日 (金) 08時35分

クローバーさんへ。
おはよー
朝から食べ歩きしたからお昼は簡単ランチにしようね(^J^)
あんこと求肥っておいしいね。
このあんパンおいしかったけど250円はちょっとお高めな感じがする。

私はパスタ大好きで、クリーム系とバターたっぷり系とにんにくとトマト系が特に好き。
結局パスタは何でも好き!なのね^_^;

投稿: いなくみ | 2007年9月21日 (金) 08時44分

pastaすごく美味しそうです~~!
ベーコンをまだドイツで買ってないので、見つけたら作ってみます!
MACCAFEは、多分ヨーロッパから始まったんだと思います。こっちにはマックとマックカフェがあるんです。
マックカフェが沢山あって、スターバックスの変わりにマックカフェって感じです。
ベルリンはスタバもあるんですが、ドレスデンはまだ無いんです。

アンパン★
超大好きですー。私の一番好きな食べ物と言ったらあんぱん~。
オーブンが無いからちゃんとしたのはここでは作れません。。。
日本に行くとあんぱん巡りしてますー。笑
どこのあんぱんが一番おいしいかとか。。。
銀座まで行って木村屋のあんぱん買いましたー!

投稿: ひなこ | 2007年9月21日 (金) 15時34分

今日は遅番なのでミクシイと合わせてコメント出来て嬉しいです!!


ほうれん草の緑とベーコンのピンクが本当にカラフルでキレイですね~~(^u^) 
私もフィットチーネはよく使いますがこのほうれん草のは購入したことがありませんでした。
いい機会だからチャレンジしてみよう(^u^)(^u^)
野菜嫌いの我が家の主人にもいいかも!!!


あんぱん。  中がギッシリなんですね!!
とても美味しそう(^u^)(^u^)
これなら250円納得できますよ~~~(*^^)v

投稿: ♪まき♪ | 2007年9月21日 (金) 16時34分

いなくみさん、こんにちは♪
グリーンのフィットチーネと、ピンクのベーコンがきれいですよね^^
ちょっと春が恋しくなるような・・・?

マックカフェはちょっと気になってました!!
でもマックはマックなんですねぇ、納得!(笑)
でもそのクロワッサン、ちょっと興味あるな~♪

アンパンも、今日は生クリームあんぱんっていうのを食べたのに、
写真見てたら、すごく食べたくなっちゃった!
求肥が入ってるなんて、おいしそう♪♪♪
そして、あんぱんには牛乳で(≧▽≦)

投稿: ひなた | 2007年9月21日 (金) 17時13分

ひなこちゃんへ。
ドイツはベーコンやソーセージがすごくおいしそうに思うけど、今度買ったら紹介してね。
あっそういえば新聞で読んだことがあるわ。
ヨーロッパのカフェ文化圏では伝統的なカフェにはかなわないって書いてあった。
でもそんなにマックカフェがあるなんて知らなかった。
それから、ひなこちゃんのお気に入りなのねあんぱん(*^^)v
木村屋のあんぱんおいしいね。
でもこの写真のあんぱんはすごくおいしかった。
あんこと求肥が絶妙だった、また買おう^^

投稿: いなくみ | 2007年9月21日 (金) 17時15分

♪まき♪ちゃんへ。
今日は遅番なのね、気をつけていってらっしゃい(^J^)
よく考えれば野菜のパスタ!と言うことは我が家にも大歓迎パスタだ!!
色もきれいだから是非使ってみてね。
♪まき♪ちゃんこのあんぱんとってもおいしかったよ~
でも2人で食べると5百円だから、私一人で食べよ^^

投稿: いなくみ | 2007年9月21日 (金) 17時20分

ひなちゃんへ。
ホント春みたい(^J^)
マックカフェはスープや子供用のかわいいパンなど豊富だった。
このクロワッサンボリュームあったよ。
ひなちゃん、生クリームあんぱん???
それおいしそう~
こちらのあんぱんは求肥がはいっておいしかった~
今日はあんぱんで盛り上がってる~^^
そうそう、あんぱんには牛乳!
私はそうめんにも牛乳だけど^^;

投稿: いなくみ | 2007年9月21日 (金) 17時27分

いなくみさん、こんばんは!ほうれん草のフィットチーネ色が素敵ですね♪パスタの中でカルボナーラが大好きなのでいなくみさんの今日のレシピは、たまりませ~ん^_^;
家に未開封のほうれん草のフィットチーネがあるのでカルボナーラに使おうと思います!

ところで、マックカフェ行かれたんですね!今、私の中で気になるお店なので羨ましいです。
クロワッサンにホワイトソースが入ってるなんてお洒落な商品ですね!ハンバーガーは一切扱ってなさそうですね。おいしそうだなぁ。。。機会があれば絶対に行きたいと思います。
あと、あんぱんもおいしそう(>_<)今、小腹が空いてるのでこんな写真を見るとあんぱんが食べたくなりますね(*_*)

投稿: YUKO | 2007年9月21日 (金) 21時58分

いなくみさん、こんばんは~。
お友達リンクに入れてもらって、ありがとうございます。
うちもパスタは大好きで、土曜日の晩はいつもパスタです。ガッツリ食べるので、大盛で作ってます・・・。へへっ。

投稿: 海老乃つみれ | 2007年9月21日 (金) 23時17分

YUKOさんへ。
カルボナーラファンは多いですね。
カロリーが高めだから作るときは、明日はローカロリーディナーと決めて作ります。

マックカフェデビューしましたよー
ハンバーガーは扱っていませんでした。
カフェという雰囲気のつくりでしたがお子様用のパンなどもあるので子供とランチのときもいいのではと思いました。
あんぱんで今回は盛り上がりましたよ。
あんぱんファンも多いですね(*^^)v
大好きなのでなんだか一日うれしくなってしまいました。

投稿: いなくみ | 2007年9月22日 (土) 05時22分

つみれさんへ。
こちらこそよろしくね(^J^)
お~ぉ!大盛りパスタ、いいですね。
ということは今日は土曜日♪
パスタデーですね。
夜のアップ楽しみにしています(*^^)v

投稿: いなくみ | 2007年9月22日 (土) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/16500322

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草のフィットチーネ カルボナーラ:

» サーモンとイクラのフェットチーネ [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
サーモンとイクラのフェットチーネ 鮭のシーズンですね イクラも新鮮で美味しく頂けます。ぜひお楽しみ下さい。... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 18時15分

» ヨーロッパのカフェ文化 [忍者大好きいななさむ書房]
ヨーロッパのカフェ文化 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 17時16分

« マッシュポテトの前菜 | トップページ | 炊飯器で簡単!新米で作るお赤飯 »