« ヘルシーできれい 鶏そぼろ二色丼  | トップページ | タラときのこの酒蒸し »

2007年9月 4日 (火)

牛肉とグリーンアスパラのサラダ風&秋のテーブルコーディネート

~相性のいい牛肉とグリーンアスパラをサラダ風にさっぱりと仕上げました~

☆野菜を電子レンジで加熱するから簡単☆

22

<材料 2人分>

 しゃぶしゃぶ用牛モモ肉・・・・・・・・・・・150g

 かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120g

 グリーンアスパラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・4本

 プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個

 バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1

 塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

 エキストラバージンオイル・・・・・・・・・大2

 レモンの絞り汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

<作り方>

1. かぼちゃは種を取り、皮は少し取っていちょう切りに、グリーンアスパラは下の固い部分を除き斜めに3等分する。かぼちゃは電子レンジで1分加熱し、グリーンアスパラは40秒加熱しておく。

2. 1のかぼちゃをテフロン加工のフライパンにバターを敷いて炒め、塩こしょうをして皿に盛る。

3. 牛肉は食べやすい大きさに切って、塩とこしょうをして2で使ったフライパンで油を敷かずに両面を焼き、1のアスパラも加えてさっと炒め軽く塩をして2の皿に盛り付け、プチトマトを飾る。

4. エキストラバージンオイルとレモンの絞り汁をよく混ぜて3の肉にかけていただきます。

|

« ヘルシーできれい 鶏そぼろ二色丼  | トップページ | タラときのこの酒蒸し »

肉料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/16329103

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉とグリーンアスパラのサラダ風&秋のテーブルコーディネート:

» 石狩鍋のレシピです [鍋レシピ]
鍋レシピについて。簡単でおいしい鍋の料理レシピがいろいろあります。キムチ鍋レシピ、モツ鍋レシピ、豆乳鍋レシピ、ちゃんこ鍋レシピ、チゲ鍋レシピなど。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 10時15分

» 焼肉食べ放題 [焼肉食べ放題情報]
焼肉食べ放題に関する情報がいっぱいです。役立つものばかりです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 17時00分

« ヘルシーできれい 鶏そぼろ二色丼  | トップページ | タラときのこの酒蒸し »