« ひとつのお鍋で簡単! 野菜たっぷりパスタ入りスープ | トップページ | なすの翡翠煮 »

2007年8月21日 (火)

プロモーションビデオ作り

~昨日はプロモーションビデオの作成をしました~

8月8日いつものようにパソコンに向かっていたらケータイにメールが入りました。mixiでのお友達、五十嵐豪さんからでした。

内容は「超思いつき!花がたみのプロモーションビデオをつくりませんか?」という内容でした。

即OK! 8月20日に作ろうとなって、打ち合わせなしの本番。

55

テーブルは一足早くクリスマスディナーテーブル。

洋皿に五目寿司を盛り、メインディッシュはミートローフ、デザートにマンゴージュレの杏仁豆腐 というメニュー構成で、テーブルは赤&グリーンの組み合わせ。

グリーンはどこにあるの?

お皿の中に組み合わせてありますよ。大人が楽しむためのテーブルコーディネートは色を少し抑えると落ち着きと優雅さがでます。

五十嵐さんがどんな構想を持ってきてくれるのか楽しみでした。

59

テーブルコーディネートサロン 花がたみのイメージを明確に作って構成し、一日をかけてビデオは完成いたしました。編集を待つばかりです。

58

楽しく撮影できましたよ。

56

マンゴーの色が決め手のテーブルコーディネートです。ゴージャスなリースがあまり重々しくならないように、そしてなによりお料理がおいしそうにみえるためのポイントとして、マンゴーを使いました。

さて、どんな風に編集するのかな。

楽しみに待ちたいと思います。

五十嵐豪さん代表のCOMCOMEのHPはhttp://www.comcome.net/です。

今日もとっても暑いですよ~

この季節、ダイエットはやめて十分においしいお料理を食べて実りの秋を迎えてね。

一足早いクリスマスをあなたに♪

|

« ひとつのお鍋で簡単! 野菜たっぷりパスタ入りスープ | トップページ | なすの翡翠煮 »

家を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

オーッ~
クリスマスディナー・・・ですかー

おなくみさんー
オシャレで素敵!クリスマスカラーと優雅さ演出の
お皿、小道具たち・・・❤

投稿: ,クローバー | 2007年8月21日 (火) 08時10分

すごーい!ステキ!
レストランみたい☆
こんな風におもてなしできるようになりたいなぁ。
確かにマンゴーの色が差し色になって
赤がぐっと魅力的なコーディネートですね!

投稿: +ゆか+ | 2007年8月21日 (火) 08時13分

素敵なクリスマスのコーディネートですね。
家族や恋人など。。。。
楽しく優雅に食事をしている姿が目に浮かんできます。
マンゴーの情熱的な黄色が全体を上手く引き立てていますね~。
今度、私が作るクリスマスのディセールを素敵にコーディネートしてくださ~い!!

投稿: うーちゃん | 2007年8月21日 (火) 12時03分

うわ〜っ!とても素敵なコーディネートですね!
一足早く、クリスマス気分を味わっちゃいました♪
本当に皆さんが書かれているように、マンゴーの爽やかな山吹色がテーブルクロスの赤を引き立ててますね!目を細めて、白だったら。。。と考えましたが、グラスやお皿の白とダブってしまう感じもあるし、さすが!いなくみさん!!!
どんなプロモーションビデオが出来るか楽しみですね!

投稿: ゆき | 2007年8月21日 (火) 15時34分

写真パクらせてくださーい!

投稿: 五十嵐 豪 | 2007年8月21日 (火) 17時00分

クローバーさんへ。
昨日は猛暑の中皆さんで暑い暑いを連発しながら、クリスマスを楽しみました^_^;
撮影が終わって飲んだ麦茶がおいしかった~

投稿: いなくみ | 2007年8月21日 (火) 17時03分

+ゆか+ さんへ。
コーディネートは簡単にできますよ。
色のついた画用紙などをマット代わりにしても安くできて、しかも素敵ですよ。
赤を引き立てるマンゴーでしたね(^J^)

投稿: いなくみ | 2007年8月21日 (火) 17時07分

うーちゃんへ。
10月のコラボ今から楽しみです。
素敵でかわいい小物をたくさん使って、いつもの花がたみとは雰囲気を変えてコーディネートしましょう(*^^)v

投稿: いなくみ | 2007年8月21日 (火) 17時09分

ゆきさんへ。
そうそう、私だったらこの色を使うなど、おもいっきり自由に発想して楽しんでくださいね。
我が家にあるこのお皿だったらどうかしら?と考えるだけで楽しくなりますね(^_^.)

投稿: いなくみ | 2007年8月21日 (火) 17時12分

豪君へ。
昨日はお疲れ様でした。
どうぞ、お使いください(^_^)/~

投稿: いなくみ | 2007年8月21日 (火) 17時15分

いなくみさん、こんばんは!今日は遊びに来るのが遅くなりました。
凄い!プロモーションビデオを制作したんですか??コーディネート素敵ですね!見てるだけでクリスマスの雰囲気とっても伝わります。色使いも素敵です。こうやって見るとテーブルコーディネートってとっても大事だなって感じます。
コーディネートだけで季節感も演出出来るし華やかになるし。ビデオが出来上がったら是非見たいです!私でも見ること出来るのかな?

投稿: YUKO | 2007年8月21日 (火) 22時47分

YUKOさんへ。
楽しく撮影しましたよ。
テーブルコーディネートの楽しさはクロス一枚でがらっと雰囲気が変わったり、グラスやお皿で微妙に変化するのが面白くて好きなんです。
ビデオは私も楽しみにしています。

投稿: いなくみ | 2007年8月22日 (水) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/16186695

この記事へのトラックバック一覧です: プロモーションビデオ作り:

« ひとつのお鍋で簡単! 野菜たっぷりパスタ入りスープ | トップページ | なすの翡翠煮 »