« 休日のブランチ テーブルコーディネート | トップページ | たまねぎと豚肉のフワフワ卵とじ »

2007年8月13日 (月)

冷凍庫に残っているカレーをドリアに

ほんの少し残ってしまうカレー。
~カレードリアにすると驚くほどマイルドでおいしい~
36

我が家はカレーを作るとほんの少し残ってしまいます。
そのカレーにチーズを組み合わせてドリアにしました。

<材料>
ご飯・・・・・・・・お茶碗軽く一杯
松の実・干しぶどう・・・・少々
バター・・・・・・・小1
ターメリック・・・・・少々
塩コショウ・・・・・少々
パルメザンチーズ・・・・適宜
生クリーム・・・・・・・大1
パセリのみじん切り・・・・・少々

<作り方>
1.フライパンに松の実を軽く炒め、バターを加えご飯を炒める。
干しぶどうをさらに加えて、あればターメリックと塩コショウで味付けをするる。
パセリのみじん切りを加えればご飯だけどもおいしいよ^^

2.耐熱の器に1を入れて、解凍したカレーを上にかけ、さらに生クリームとパルメザンチーズをかけて250℃のオーブンで焦げ目がつくまで焼く。
お好みでパセリのみじん切りをかける。
おもてなし料理にするときは大きな耐熱容器に入れてつくると喜ばれます。

35

私はイタリアの甘口スパークリングワイン、トスティをあわせました。
暑い季節には冷たいハーブティーなどでいかがでしょうか。
暑いときはやっぱりカレーがおいしい!レトルトカレーでも白いご飯でもできて便利です。ひと手間かけてご馳走にしちゃいましょう。

|

« 休日のブランチ テーブルコーディネート | トップページ | たまねぎと豚肉のフワフワ卵とじ »

肉料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。

すごくいいアイデアですね。
カレーとドリアのコラボ。
手軽に作れそう。
こんどカレーが余ったらぜひ挑戦してみたいです。

投稿: いっちゃん | 2007年8月13日 (月) 18時05分

いっちゃんへ。
遊びに来てくださってありがとう(*^_^*)
お昼をひとりで食べるときなどにいかが?
カレーの辛さが和らいでおいしいですよ。

投稿: いなくみ | 2007年8月14日 (火) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/16094731

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫に残っているカレーをドリアに:

« 休日のブランチ テーブルコーディネート | トップページ | たまねぎと豚肉のフワフワ卵とじ »