« いつものポークソテーをおしゃれに演出 | トップページ | お盆休み前の卵&野菜消費作戦! »

2007年8月 7日 (火)

キッチンを美しく収納するポイントのお話

今日も暑いのにキッチンのお掃除なんかしたくない~

と思う方は私の日記を読んで涼しくなったらトライしてね^^

16

このボードの中にキッチンに入らない食器をいれています。

花がたみサロンで大人気の収納講座を、少しだけアップしました。

名づけて『美・収納』。

すっ。ごい。名前ですが一列収納にすると見やすく取り易いという、提案なのです。
奥に入った器を取るのがつい面倒になり、いつも同じ器を使ってしまうといったことがなくなります。
19
ついでに食器をだしたらすぐに拭く習慣をつけると年末大掃除をしなくても、ピカピカでいられますよ。
毎日少しずつ掃除するといいのですがわかっているけどできないのが、悩みかもしれませんね。
18

収納講座は皆さんのアイディアも聞くことができて、盛り上がる楽しい教室です。
私は実は前日、ねじり鉢巻で掃除してますが。。。。
おうちをきれいにしてすがすがしくなったらおいしいティータイムでリラックスしてください。
おいしいマカロンで一息~
20

|

« いつものポークソテーをおしゃれに演出 | トップページ | お盆休み前の卵&野菜消費作戦! »

家を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

いなくみさん、お早うございます!収納講座ホントに参考になりました!私も器やグラスが大好きでたくさん持っているのですが、増える度悩むのが収納!!
他の人はどうやって収納してるのかなって思ったりもするので、いなくみさんの収納術とっても勉強になりました。
ティータイムのマカロンおいしそう(^。^)ホント素敵なお菓子ですよね。わたしも大好きです★

投稿: YUKO | 2007年8月 7日 (火) 07時43分

なんと美しく整理整頓された家なんでしょう!
いなくみさんのお宅は「開けたらダメ!」というところがなさそうですね〜。どこを見られても恥ずかしくなさそうです!
あ〜、こんなピシッと綺麗な豪華ホテルみたいなお宅、ホントに羨ましいなぁ〜☆うちは生活感が溢れ過ぎです…(笑)

投稿: ゆき | 2007年8月 7日 (火) 09時16分

YUKOさんへ。
収納講座は人気が高いんですよ^^
引き出しを開けてどう収納しているか見ていただいています。
でもホントは前日にお掃除懸命にしてますけどね^^;
私もマカロンが大好き!
色々なお店ですぐ買ってしまいます。

投稿: いなくみ | 2007年8月 7日 (火) 17時13分

ゆきさんへ。
お子さんが小さいうちはなかなか思うとおりにできませんね。
我が家はず~っと二人きりだったこともあると思います。
見てもらうのは恥ずかしいけど、皆さんの参考になるかな~と思っています!(^^)!

投稿: いなくみ | 2007年8月 7日 (火) 17時16分

いなくみさん、、こんばんは~☆
いつ見ても、惚れ惚れするお部屋ですよね^^
今週末、我が家に大きな収納がやってくるんです♪
食器が入るのは、ほんの一部ですが、
グラスやカップが入る予定なので、
一列収納で使いやすく、キレイな収納を目指します☆

投稿: ひなた | 2007年8月 7日 (火) 20時46分

広々と・・整理整頓がゆきとどいた素敵なお宅ですね~
 我が家のようにーー物を動かしながらのお掃除なんてことないんでしょうね・・・いいなァ~
うちなんか。。狭い上に私の手作りしたものがあちらこちら。。と
なんかまとまりのない部屋になってしまっていますよー

投稿: ,クローバー | 2007年8月 7日 (火) 21時36分

こちらには初めてのコメントです☆
ほんときれいですねぇ~!ピカピカのキッチン、羨ましいです!
一列収納、なるほど!です。確かにむやみに詰め込むと、奥のものはほとんど使ってません。。。
お掃除も普段から・・・、分かっているけど実行はできず(--;)
実は来年引っ越す予定があるので、新しいお家では『美・収納』目指して頑張ります!

投稿: しょうちゃん | 2007年8月 7日 (火) 22時10分

ひなちゃんへ。
わ~週末うれしいね!(^^)!
新しい家具が来るとわくわくしちゃう。
見せる収納家具なんですね。
羨ましいな~
我が家は窓だらけで大きな家具が入らないの。

投稿: いなくみ | 2007年8月 8日 (水) 08時57分

クローバーさんへ。
写真の撮り方で広く見えるけど実はすごく狭いのよ。
なのでできるだけ物を置かないようにしています。
掃除もひとつのコンセントでいっぺんに掃除できるのが自慢^_^;(変な自慢^^)

手作り作品はおうちが温かく感じて好きです。
私は不器用でお料理しかできないから
とても魅力に感じます。

投稿: いなくみ | 2007年8月 8日 (水) 09時02分

しょうちゃんへ。
遊びに来てくださってありがとう~
お引越しは大変だけど
でも新居は今からわくわくしますね。
お子さんが小さいとお掃除も大変!
特に今は暑いから掃除はいやになりますね。

投稿: いなくみ | 2007年8月 8日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/16033404

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンを美しく収納するポイントのお話:

» 収納術 [暮らしの情報案内]
収納術に関する最新情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 00時34分

« いつものポークソテーをおしゃれに演出 | トップページ | お盆休み前の卵&野菜消費作戦! »