« 電子レンジで超簡単 さっぱりきのこと鶏肉のサラダ | トップページ | クレープピザとお皿の使い方あれこれ »

2007年8月17日 (金)

ねばねばとろとろ 豆腐とろろそば

~残ってしまう一口のお豆腐とおくらを入れてスタミナアップ!~
☆みんな大好き!ねばねばとろとろ☆

43
暑い暑い毎日が続いていますね。
こんなときはあっさりヘルシーだけど栄養があるこんなおそばはいかがですか。
夏バテのあなたにぴったりなおそばをご用意いたしました。

<材料:二人分>
✿長いも・・・・・・・・・80g
✿ざる豆腐・・・・・・・・40g
✿おくら・・・・・・・・・2本
✿温泉卵・・・・・・・・・2個
✿めんつゆ・・・・・・・・適宜
✿そば・・・・・・・・・・180g
✿もみのり・・・・・・・・適宜


<作り方>
1.おくらは茹でてたてに切って種を取り、長いもは皮をむきすりおろす。ざる豆腐スプーンでつぶす。

2.そばは茹でて冷水で洗い水気をよく切って皿に盛りもみのりをかけ、1を上に盛って温泉卵を落としてめんつゆをかける。

普通のお豆腐を使う場合は湯通しして使ってね。
白い洋皿はディナープレートとスープ皿を組み合わせています。
夏バテのあなたは白いお皿で癒されることでしょう。
和のお料理を洋風に盛り付けるとまた気分も変わってきますよ。
また、元気いっぱいのあなたにはゴージャスなお皿で盛り付けてみてくださいね。
さらに元気になりそうですね。
朝4時には起きる私。日が昇る時刻が少し遅くなったように思います。
秋は確実にやってきます。
どうぞ体調に気をつけて週末を迎えてくださいね。
今日一日お元気で(^_^)/~

|

« 電子レンジで超簡単 さっぱりきのこと鶏肉のサラダ | トップページ | クレープピザとお皿の使い方あれこれ »

麺類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/16142908

この記事へのトラックバック一覧です: ねばねばとろとろ 豆腐とろろそば:

« 電子レンジで超簡単 さっぱりきのこと鶏肉のサラダ | トップページ | クレープピザとお皿の使い方あれこれ »