« キッチンを美しく収納するポイントのお話 | トップページ | おなべひとつで簡単!チキンのワイン蒸し »

2007年8月 8日 (水)

お盆休み前の卵&野菜消費作戦!

~お盆休み前で冷蔵庫をカラにしたい方~
☆洋風卵焼きでド~ンと一皿で豪華です☆

22

野菜もたっぷり入っていますよ^^
では作り方を~

<材料2人分>
✿卵・・・・・・・・・・・・2個
✿牛乳・・・・・・・・・・・50cc
✿じゃがいも・・・・・・・・80g
✿たまねぎ・・・・・・・・・25g
✿ピーマン・・・・・・・・1/2個
✿マシュルーム・・・・・・・2個
✿トマト・・・・・・・・・・1/2個
✿ベーコン・・・・・・・・・1枚
✿とろけるチーズ、粉チーズ・・・適宜
✿サラダオイル
✿塩こしょう・・・・・・・・・少々

21

<作り方>
1.野菜は食べやすい大きさに切っておき、じゃがいもは電子レンジで柔らかくしておく。

2.20cmのフライパンにベーコンを炒めトマト以外の野菜も加えて塩こしょうをして、火が通ったらいったん取り出す。

3.ボールに卵を割り牛乳を加えて混ぜ2のフライパンをペーパーで汚れをふき取り、流し込む。箸で卵をぐるぐると円を書くように混ぜて2の野菜と、トマト、チーズを入れて卵に火を通し200℃のオーブンで卵に完全に火を通す。


オーブンに入れられないフライパンは、耐熱容器に移すか3の状態で裏返して両面焼く。
このお料理は熱々より少し冷めたほうがおいしくいただけます。
ケチャップもお好みで^^

野菜はお好みのものを入れてくださいね。
お野菜がなくなっちゃった方は冷凍の野菜でどうぞ~

みなさ~ん!!
楽しい夏休みを満喫してくださいね。
仕事の方は充実した日々を!

|

« キッチンを美しく収納するポイントのお話 | トップページ | おなべひとつで簡単!チキンのワイン蒸し »

卵料理」カテゴリの記事

野菜料理」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!mocciと申します。

『いただきます』経由でHPを拝見してから、いなくみさんの隠れファンでございます。
いつの日か、いなくみさんのような素敵な奥様になりたいな~、なんて、高い理想を追い求めてます。

まずは、苦手な家事をこなさなければ…。

また遊びに来てもいいですか?

投稿: mocci | 2007年8月 8日 (水) 20時47分

いなくみさん、こんばんは!ホント偶然ににたレシピですね。なるほどぉ、冷蔵庫を空にしたい時にナイスなレシピですよね。
野菜嫌いの子供でも、これなら食べてくれそうですよね(^。^)また、遊びにきます!
追記 ランキングアップおめでとうございます!1位目指して頑張ってください!!ポチして帰ります~。

投稿: YUKO | 2007年8月 9日 (木) 00時09分

mocciさんはじめまして。
わ~うれしいです(^_^.)HPも見てくださったのですね。
今日からはお友達になってたくさんお話がしたいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: いなくみ | 2007年8月 9日 (木) 04時33分

YUKOさんへ。
我が家も野菜をあまり食べてくれない夫がいるので、野菜嫌いのお子さんのいる家庭は苦労されるでしょうね。

私は一足お先にYUKOさんのところに遊びに行っちゃいました(^_-)
朝早くからすみません~

投稿: いなくみ | 2007年8月 9日 (木) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/16046115

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み前の卵&野菜消費作戦! :

« キッチンを美しく収納するポイントのお話 | トップページ | おなべひとつで簡単!チキンのワイン蒸し »