« 厚揚げと野菜のサイコロ煮 | トップページ | 冷凍庫に残っているカレーをドリアに »

2007年8月12日 (日)

休日のブランチ テーブルコーディネート

今日は日曜日ゆっくり起きてブランチをとる方も多いのではないかしら。

パンとサラダでなんだか手抜きに思われないかな~と思ったときにテーブルを少しおしゃれしてみませんか。

28

柔らかい色合いの雰囲気でまとめると真っ赤なランチョンマットも暑苦しく感じないですよ。

赤色がきりりと引き締まった感じに見えます。

このランチョンマットは実は厚手の紙を使用しています。

また、春にたくさん作ったイチゴのジャムもこの一瓶で終わりになりました。

おいしかった~^^

この瓶はもともとジャムが入っていたものですが形と蓋とがお気に入りなんです。

27

サラダの盛り付けは少しおしゃれにお皿のかわいさを引き立てています。

バラの花びらを一枚マットに散らすとポイントとなって素敵ですよ。

26

お花はカレーを入れたりソースを入れる器を使っています。

曲線が素敵な器にコロコロとした柔らかな色のバラがよく合いますね。

29

パンをのせているプレートはブレッドウォーマーでオーブンで温めておくとパンが冷めにくい優れものです。

冬の湯豆腐を作ったときに鍋敷き代わりに使うこともできます。

30

今日はあなたとふたり、ゆっくりおしゃべりしながらブランチをとりたいと思います。

今日も素敵な一日でありますように♪

|

« 厚揚げと野菜のサイコロ煮 | トップページ | 冷凍庫に残っているカレーをドリアに »

家を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

いなくみさん、おはようございます!テーブルコーディネート素敵です!!フォークとナイフがあるだけで食事も全然違いますよね!あと、お花。いなくさんは、いつもお花を綺麗にコーディネートしてるので、テーブルがホントに華やかです。
我が家の食卓にお花が登場する事は滅多にないので参考にさせて頂こうと思います!
さぁ、今日は何位かな?ポチするのが楽しいです(^。^)

投稿: YUKO | 2007年8月12日 (日) 08時14分

YUKOさんへ。
実はお花をいけるのが苦手なんですよ^^
教室当日は汗かきます^_^;
でも苦手なほうが皆さんにわかりやすいような気がします。
あ~なんだこんな感じでもかわいいな~と思っていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとう(*^_^*)

投稿: いなくみ | 2007年8月12日 (日) 08時31分

おはようございます~♪
ブレッドウォーマーという商品があるのをはじめて知りました!ありがとうございます☆
サラダのお皿がとっても素敵ですネッ
これはどこのブランドですか?
私も欲しくなりました(笑)

投稿: ボナペティ | 2007年9月 2日 (日) 07時56分

ボナペティさんへ。
おはようございます、東京はとっても涼しいですよ♪
私はご飯をお鍋で炊いているので、ブレッドウォーマーで保温もしてます。
鍋敷きがわりにもなって便利ですよ。
このお花のようなお皿は雑貨やさんで購入しました。
イタリアのお皿ですけどかわいらしくて好きなんですが、もうお店がなくなりました。
東京は激しくお店が移り変わります。

投稿: いなくみ | 2007年9月 2日 (日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/16083270

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のブランチ テーブルコーディネート:

« 厚揚げと野菜のサイコロ煮 | トップページ | 冷凍庫に残っているカレーをドリアに »