« 涼しい演出のテーブルコーディネート | トップページ | 今日はテーブルコーディネート教室でした »

2007年7月24日 (火)

お鍋ひとつシリーズ! 超簡単 チキンのクリーム煮

お鍋ひとつで超簡単、豪華レシピ。
ワインにもハーブティーにも合うお料理です。

47

<材料 2人分>

✿鶏もも肉・・・・・・・1枚       
✿にんじん・・・・・・・1/4個
✿たまねぎ・・・・・・・1/4個
✿ピーマン・・・・・・・1個
✿マシュルーム・・・・2個
✿グリーンアスパラ・・・・1本
✿牛乳・・・・・・・・・・100cc
✿生クリーム・・・・・・50cc
✿塩・こしょう・・・・少々
✿オリーブオイル・・・・・大1
✿パスタ・・・・・・・・100g
✿片栗粉
<作り方>
1.鍋にオリーブオイルを敷いて、鶏もも肉に塩コショウと片栗粉をつけて焼く。

2.グリーンアスパラ以外の野菜とマシュルームは一口大の大きさに切って、鶏肉の焦げ目がついたら加えて炒める。

3.牛乳を加えて弱火にして野菜に火を通し、最後に生クリームを加えて味を調える。皿に盛り付け、電子レンジで加熱したグリーンアスパラを飾り、パスタを添える。

サフランがあれば牛乳を入れたときに、サフラン少々を入れるとかおりと色がきれいです。

パスタとからめて召し上がれ♪
白ワインを冷たく冷やしてどうぞ^^

|

« 涼しい演出のテーブルコーディネート | トップページ | 今日はテーブルコーディネート教室でした »

ひとつの鍋で簡単レシピ」カテゴリの記事

肉料理」カテゴリの記事

コメント

いなくみサンこんにちは♪
こちらにも遊びに来ました☆
今日は久々に晴れて気持ちがいぃですねぇ~!!

チキンのクリーム煮も簡単にできちゃぅんですね♪
パスタもオシャレ!!
なんといぅパスタですか?♪

投稿: あゆ | 2007年7月24日 (火) 16時31分

,あゆさんへ。
遊びに来てくださってありがとう~

本当に今日はお天気に恵まれて、梅雨明けかなと思いました。

ほうれん草入りグリーンのパスタは色がきれいでよく使います。
タリアテッレといってモチモチ感がなんといっても大好きです♪

投稿: いなくみ | 2007年7月24日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/15862531

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋ひとつシリーズ! 超簡単 チキンのクリーム煮:

» フードプロセッサー [フードプロセッサー]
TBで失礼いたします。 家庭に1台あれば時間の短縮だけではなく おいしい料理も出来上がり。 フードプロセッサの情報です。 お役に立てれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 15時29分

« 涼しい演出のテーブルコーディネート | トップページ | 今日はテーブルコーディネート教室でした »